では、さっそく本題から入るとしましょう。そもそもAGAとはどのような症状なのでしょうか。AGAは、『男性型脱毛症』の事を指します。本来の意味で、男性がなりやすい脱毛症ということができます。いわゆる『円形脱毛症』などの症状もこれに含まれることが多いです。多くの方が薄毛や抜け毛を経験していますが、男性の場合このAGAが原因であることもあります。多くの場合、薄毛や抜け毛は放置してはいけないと言われていますが、このAGAに関しては特にそうである、と言えます。

なぜならAGAは自然治癒せず、どんどん進行していってしまうからです。だからこそ私達は、自分の髪の状態に関して、あるいは考えたくないと感じる方もおられるかもしれませんが、やはり無視するべきではないと言えるのです。主にどのような症状に始まるのでしょうか。AGAは進行すると言いましたが、その進行度合い、または進行が始まる個所というのは人それぞれで異なっています。ある人は生え際が後退するのが目立つようになりますし、ある人は頭頂部から薄毛が進行していきます。これはまさに目立ちやすい変化と言えますが、本人にとっては気付きにくいこともあります。

こういった症状が続く場合、AGAを疑えます。

Comments are closed.